てぃーだブログ › True Heart › わんこ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月04日

今は このままで


何しようか?


考えていたら


チャコと目が合い


シャワーへGO!! ー=≡( ๑´・ω・)♡






散髪したいけど


今は このままで  


Posted by 清夏*彩花 at 11:16Comments(0)わんこ

2015年06月17日

癒し犬



我が家の愛犬チャコちゃんハート


可愛い過ぎて癒される~ハート




  


Posted by 清夏*彩花 at 20:35Comments(0)わんこ

2011年09月27日

チャコの様子③

先週土曜日、無事に抜糸も済み
とりあえず全治療を終了したチャコ(^-^)
傷口もキレイで、剃毛したところも
ちょっとずつ毛が伸び始めています。

ケガした右足のマヒはまだ続いていますが
足先(肉球)をつねると、痛がって泣くので
感覚神経が戻っきている様子なんです(*^^*)

まだまだ引きずり歩きで、ケージ内でコケまくり
のチャコですが、なんとか日常をのんびり
過ごせているようです(^-^)♪

食欲が落ちているのが心配の種ですが...。

10月半ばには、庭での歩行を始め併せてリハビリ
も始めます(^_^)v それまでは、おとなし~く
していてね~(*^▽^*)

  


Posted by 清夏*彩花 at 12:06Comments(2)わんこ

2011年09月23日

チャコの様子②

ストレスのせいかな?
チャコの元気がなかったので
昨日、旦那さんと一緒にチャコを連れて
瀬長島に行きました(^-^)

私の気分転換にもなったし
チャコの表情もだいぶスッキリしました♪

それからというものの、よく吠えるし
食も進んでくれて、元気なチャコに
戻っています(*^0^*)

良かった♪ 明日はいよいよ抜糸です!!

  


Posted by 清夏*彩花 at 10:10Comments(0)わんこ

2011年09月17日

チャコのいるべき場所

チャコが退院しました。

いるべき場所に帰ってきました(^-^)

喜んで喜んで、興奮気味のチャコ。

ケージの中をグルグル回っています(^-^)

傷口...痛くないのかな?

抱っこして欲しいのか

泣いて皆を呼んでいます。

3週間はケージの中での生活だから

ちょっとガマンだね~

更に甘えん坊になった感じ(^-^)

おかえりチャコ♪


  


Posted by 清夏*彩花 at 20:10Comments(1)わんこ

2011年09月15日

大切な存在

チャコの術後は順調に経過しています。

この調子でいけば、土曜日には退院できそう。

順調で元気を取り戻していますが。。。

右不全マヒを起こしており、もしかしたら

このままマヒが残る可能性も。。。

今後、私たち家族みんなでチャコのリハビリを

していかないといけないことを覚悟しています。

術後の一時的な神経マヒかもしれないし

持続的に残るマヒかもしれないし。。。

これもまた経過をみるだけですね。

障害犬になってもチャコはチャコ。

これからも末永く共に生きていこうね...と

家族みんなで心に誓いました。

より一層、チャコの存在の大きさを感じ

より一層、大切な存在だということを感じる

大きな出来事になりました。

早く連れて帰りたいな。。。


  
タグ :チャコ術後


Posted by 清夏*彩花 at 21:34Comments(4)わんこ

2011年09月14日

手術終了

本日、急遽チャコの手術をしました。

3時間の長い手術に耐えてくれました。

幸い何事もなく手術を無事終えました。

チャコは麻酔の影響で目に覇気がなく

ボーッとしていましたが、比較的元気な

様子でもあったので、ホッとしました。

今週末までは入院をして

そのあとは自宅療養に入ります。

明日も面会してこよう。。。  
タグ :チャコ手術


Posted by 清夏*彩花 at 19:13Comments(1)わんこ

2011年09月13日

チャコの様子

チャコに面会したら
またガタガタ震えていた。。。(;_;)
ケージの隙間からチャコをなでなでしたら
しばらくして落ち着いてきました。

痛い足を引きずりながら
私に近づいてきて
不安定にお座りして。。。
時折バランス崩して座りながらコケて
それでも私のそばに来ようと。。。
そんな必死なチャコを見て
すぐさま連れて帰りたくなりました

手術は木曜日の午後に決定です。
何事もなく無事に終わることを祈るだけ。。。

ツラいけど、もっとツラいのはチャコのほう
明日もチャコの面会に行こう。。。

  
タグ :チャコ入院


Posted by 清夏*彩花 at 23:49Comments(0)わんこ

2011年09月13日

チャコが。。。


                        

                     我が家の愛犬チャコが大ケガ・・・   

                      診断結果は 『 骨盤骨折 』 

              いつものように子どもたちと公園で遊んでいた時の出来事    

             足の骨折??と思って救急受診したら、なんと骨盤の骨折・・・

                確かに・・・尋常じゃないほど泣き叫んでいたので

            相当な痛みを伴う大きなケガだった。。。ということなんだよね。。。  

            心配された膀胱・尿道の損傷はなく、少しホッとしています(--;)   

          骨盤骨折という大きなケガをしたので、もちろん手術が必要となります。 

                    予定は、水曜日か木曜日になりました。  

                手術前後合わせて、約1週間の入院が必要です。        

                 チャコは今夜から、動物病院に入院しています。      

              ガタガタ体が震え、目が 『 助けて・・・ 』  と訴えて・・・ 

                心が張り裂けそうなくらいに悲しくて苦しかったです。 

             チャコのいない家はなんだか静かで、とても寂しく感じます。

          我が家に来て半年。。。チャコの存在の大きさを身に染みて感じます。。。     


                 明日、開院時間と共にすぐ面会に行ってきます 。       


Posted by 清夏*彩花 at 00:29Comments(4)わんこ

2011年09月02日

スッキリ♪

☆〜週末金曜日〜☆

チャコを散髪しました♪
顔周りだけカットして
だいぶスッキリ(*^^*)

それにしても。。。

チャコ、手足が長〜い!
  


Posted by 清夏*彩花 at 10:52Comments(4)わんこ

2011年07月16日

ポン・デ・ライオン犬

                   

                       あしあとピンクウチのチャコちゃんで~すあしあとピンク

                       ミスドのポン・デ・ライオンみたいニコニコ

                     レッドトイプーって黄色が良く似合う~♪赤

                      
タグ :チャコ癒し


Posted by 清夏*彩花 at 20:01Comments(2)わんこ

2011年05月25日

散髪


         
                     
                   
                               Before
                             
                   
                  あしあとピンクウチのチャコさん、そろそろ6か月になりますあしあとピンク
 
              毛がもさもさして可愛くないチャコでしたが、やっと散髪しました

                   はさみ それも、私(ママ)が・・・やっちゃいましたはさみ

                             下  下  下

                 
          

                                 After  

        
                 前髪だけ切るつもりだったはずが。。。面白くてエスカレートびっくり!!

                   時間をかけて、フルボディカットをしてしまいましたはさみ

               ピカピカ 初めてにしては、我ながら、上手にできたと思っていますピカピカ 

                            所要時間 : 5時間

                              経費  :  0円

                     5時間も毛を切られていたチャコ、疲れたはずね

                          でも、可愛くなったさ~~~ハート

                                                                                  
                                


Posted by 清夏*彩花 at 11:28Comments(1)わんこ

2011年04月12日

茶色の茶子さん


茶色のソファー
茶色の座布団に
茶色のトイプードルの
茶子さんがお昼寝中♪

同化して分からないね〜

レッドトイプードル
赤毛犬の茶子さん!
大きくなっても
このまんまかな〜(^-^)

そんな茶子に癒されます♪
  


Posted by 清夏*彩花 at 15:37Comments(0)わんこ

2011年04月04日

ありがたい

 あしあとピンクちびチャコさん 今日で生後か月あしあとピンク

 3回目の予防接種を受けてきましたピカピカ
 近くの 『動物病院22時 に
 通っていますが、注射してくれた
 獣医さんは、私の義兄ですGOODピカピカ
 
 普段は中部医院の獣医師ですが
 4月から毎週月曜日のみ、ここに来て
 くれることになったので早速予約を取って
 注射を受けてきましたおすましコレ!

 身内ともあって、色々なことを教えてくれて
 とてもありがたいこと!!
 トイプー特有の弱い関節のこともたくさん
 教えてくれ、診察までしてくれて
 なんてありがた~いピカピカ
 
                                来月は 『狂犬病』 の予防接種です
                                定期的に行くので、
                                義兄の存在はありがたいよつば
                                ちなみにチャコさん
                                体重が1.6Kg(450g増)でした
                                2か月前、我が家に来たときは800g 
                             2倍に成長しましたハート                             
  


Posted by 清夏*彩花 at 17:59Comments(2)わんこ

2011年03月28日

ちびチャコ

        

                久しぶりのブログアップです(^^)♪
 
             ちびチャコさん、だいぶ大きくなってきましたあしあとピンクあしあと黒

               ママのおひざで眠るのが大好きですピカピカ

            一度眠ると、ゆさぶっても何しても起きません汗

           眠っているときのチャコの 「爆睡顔」 に癒されますよつば

         身体もガッチリしてきて、走るのがかなり速くなっていますニコニコ

               どのくらいまで大きくなるのかなぁ~♪赤

                  ますます成長が楽しみですあしあとピンク

              
  


Posted by 清夏*彩花 at 22:39Comments(4)わんこ

2011年03月17日

バレバレ

   今日のちびチャコさん

  こっそり階段で2階に上っていたようで
  あしあとピンク抜き足・・・差し足・・・忍び足・・・あしあとピンク
  ゆっくり降りてきたつもりのようですが
 
  首輪の鈴がリンリンリン~♪赤と鳴って
  全部バレバレでしたニコニコ

  途中で、私に気づかれたことに気づき
  階段半分のところでお座りしていました。

  叱られるっびっくり!! と思ってか?緊張顔でした汗
  
      ピカピカ癒し系わんこですピカピカ

                                 
                            
                                
                   茶色のソファに、茶色の座布団、そして茶色のチャコ・・・
                      チャコよりもクッションが目立っています  


Posted by 清夏*彩花 at 14:35Comments(2)わんこ

2011年03月16日

お久しぶりです

                     

                     あしあとピンク 久々のちびチャコさん あしあとピンク

                    久しぶりにチャコネタでアップです♪赤

                ニコニコ 生後3か月半、随分と大きくなりました ニコニコ

           最近は知恵がついて、ありとあらゆるイタズラをし始めています汗  
                トイレシートを噛み破り、それを食べようとしたり 
             テーブルの上にあるものをジャンプして取ろうとしたり・・・
            
                       今一番困っているのが・・・
             2階まで階段を駆け上がってきて、その後は降りれなくて
                     大きな声で泣いて助けを求め・・・ガ-ン
               
                   今までは「夜泣き」しなかったけれど
              「寂しい」という感情が現れたからかな?・・・泣きますぐすん汗
   今では、チャコが眠くなるまでつき合って遊んで、チャコが眠ったら私も寝床に入ります

                まるで人間の子供を育てているような感じです
                   それがまた楽しく、愛おしくなりますハート
                    
                                 
                                            

         キョロキョロ 昨日の庭仕事を、家の中からジーっと見つめているチャコですキョロキョロ




  


Posted by 清夏*彩花 at 09:32Comments(4)わんこ

2011年03月04日

痛いプレゼント

☆ちびチャコさん☆
今日で生後3ヶ月♪♪
そのお祝いに…
痛〜い痛〜い痛〜〜い
予防接種をプレゼント
しましたよ〜(^^;)
8種混合ワクチン!!
背中の皮下?にブスッ!
可愛いお目々が
ママ助けて〜(>_<。)
…と訴えていました。
ごめんね〜チャコ
…また来月もあるよ。
で、明日は末娘ちゃんの
予防接種です(^^;)
  


Posted by 清夏*彩花 at 16:59Comments(0)わんこ

2011年03月02日

チャコの成長

  
   あしあと黒あしあとピンク ちびチャコさん あしあとピンクあしあと黒
 
  最近から、ソファの下にもぐることを覚え
  もぐってほふく前進をしては窓際に座り
  窓越しから外の風景をジーっと眺めています。
  お姉ちゃんたちがいない間、少しずつ
  遊びの行動範囲が広がって知恵がついて
  きているので、目が離せなくなっています汗

  人間の子どもと同じですね~ニコニコ

  チャコは、3/4で生後3か月になります
  右足のほうも、なんだか大丈夫そう・・・あしあとピンク

  
  
  今日の午後1時頃
  いよいよピアノがやってきます音符オレンジ
  部屋の掃除をしておかないとなぁ~~
                                       息子の卒業式でのお花・・キレイピカピカ
                         
                                 花はいいですね~花 心が和みます花  


Posted by 清夏*彩花 at 09:58Comments(2)わんこ

2011年02月25日

今日の様子

☆ちびチャコさん☆
昨日より一段と元気で
ウサギみたいに
ピョンピョン跳ねて
全力疾走のチャコ!!
足、大丈夫なのかな?
義兄に聞いたら
もう少し様子見たら?
とのこと(@_@)
また明日まで経過観察!
遊びすぎてかな?
座りながら
に〜ぶいか〜ぶい…。
可愛いさぁ〜もぉ(*^.^*)
  


Posted by 清夏*彩花 at 18:04Comments(2)わんこ