てぃーだブログ › True Heart › 仕事 › 再び

2011年05月14日

再び

                                                                                                                  
                       再び

                昨年12月に長く勤めた病院を退職し、晴れて主婦となった私

             あれから約半年経とうとしている今、現在4人目の子どもを妊娠中・・・ピカピカ

                    そんな私が、来月から再び看護師復帰しますびっくり

         妊婦になったのに仕事~?って感じですが、ムリのこないよう心掛けつつ仕事しますびっくり

             このご時世、妊婦が再就職できる場があるわけもない!と思いましたが

                 面接の後、病院長、看護師長が快く受け入れてくれました

             体力的な面でやや不安がよぎりますが、また頑張ってみようと思います

                       頑張りすぎずに頑張ります(^▽^)v♪赤



                



同じカテゴリー(仕事)の記事
よかった〜
よかった〜(2016-10-10 06:14)

何時に終わるかな
何時に終わるかな(2016-10-05 09:01)

痛いよ~
痛いよ~(2014-10-09 23:21)

今日は夜勤
今日は夜勤(2014-09-19 09:12)

私は産科ナース
私は産科ナース(2014-09-16 11:14)

復帰
復帰(2011-06-28 19:19)


Posted by 清夏*彩花 at 00:36│Comments(10)仕事
この記事へのコメント
来月から仕事復帰でしたね^^
妊婦さんで受け入れてくれる職場は
ホント有り難いと思います。

私も、職は違いますが・・・
妊娠8カ月まで働いてたので
ダラダラとせずに元気に過ごせた感じです。
看護師さんは、ハードな仕事ですが、
無理せず過ごして下さいね☆
Posted by T・tsu☆T・tsu☆ at 2011年05月14日 15:55
彩夏さん~理解のある職場ですね~でも無理は絶対しないで下さいね!!
よんな~よんな~ですよ~\(*^。^*)/~
Posted by おはな工房おはな工房 at 2011年05月14日 21:41
T-tsu☆ さん

ホントに、妊婦を受け入れてくれることに
感謝・感謝の気持ちです(*^^*)
仕事が決まってから、気持ちの切り替えができた
感じがして、いつもよりアクティブに行動でるように
なってきています(^ー^)
このままお産まで家にいるのは正直しんどいかも・・・。
私はやっぱり根っからの仕事人間なのですかね~(^^;)
ムリのないよう、気をつけます。ありがとうございます♪
Posted by 彩夏彩夏 at 2011年05月15日 00:47
おはな工房 さん

おはなさ~ん、また看護師に戻りま~す(^^)
ヒーリングの世界も好きだけど、現実をしっかりと
受け止めてはじめてかなぁ~って思って
現実の看護師に戻ります(^ー^)v
ウキウキしているように自分でも感じているので
きっと私は天職なんだろうなぁ~って思います。
よんなぁ~よんなぁ~でいきますね♪
Posted by 彩夏彩夏 at 2011年05月15日 00:51
6月からの仕事どうするんだろうと思っていましたが復帰するんですね♪

きっと彩夏さんを待ってる人がいっぱいいると思います

でもくれぐれも無理せずBABYと共に看護士頑張ってくださいね

応援してます❤
Posted by rei1212rei1212 at 2011年05月15日 21:44
rei さん

私もどうなるのかなぁ~と思っていましたが
家で悶々と過ごすよりも、少しでも社会に触れていたほうが
気が晴れていいかなぁ~と思い、仕事復帰することにしました(^^)
体力にはあまり自身がないので、ムリせず頑張りたいと思います。
応援、宜しくです(*^^*)♪
Posted by 彩夏彩夏 at 2011年05月15日 22:45
お母さんえらいねぇ!!
むかしからお母さんはスゴイ!!
私も娘、看護師さん3人います。
大変な仕事、よくわかります。
まだまだ結婚もしていない娘たちだけど、
あたなみたら娘たちの将来、光がみえるように感じます^^

すごい!!
Posted by ニースの結婚相談所ニースの結婚相談所 at 2011年05月15日 23:38
さすが、行動派の彩夏さん

退職されてからのこの半年は
とても有意義な時間でしたね。

新しい生活も自分らしく過ごして下さいね
Posted by *かおり* at 2011年05月18日 15:36
ニースの結婚相談所 さん

お返事遅れてすみません。
ありがたいお言葉、ありがとうございます(^^)
そう言っていただけると私も頑張ってきた甲斐があります(^ー^)
娘さん、3人とも看護師なんてスゴイですね~。
いつかは結婚して幸せな家庭を築いてくれると嬉しいですね♪
私もますます頑張ります(^▽^)v
Posted by 彩夏彩夏 at 2011年05月19日 11:11
*かおり* さん

古賀さん、ありがとうございます(^^)
なんだかんだで、結局私は看護師に戻るのが
自分らしいことに気づきました。
おめでたもして、あれよあれよという間に
未来予想図が変わりましたが
私に与えられた使命と思って
すべて、受け入れています(*^^*)
あとは楽しみだけです♪
Posted by 彩夏彩夏 at 2011年05月19日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。