てぃーだブログ › True Heart › アロマ › 女子力Upの旅

2010年09月06日

女子力Upの旅

            
           福岡でのことをちょこっと・・・話します

           
           今回の旅は、『 女子力 』 がテーマになって

           いたような、そんな気がする楽しい旅でした

 女子力Upの旅   
            行き、那覇空港のDFSで

            愛用のシャネル 『 アリュール 』

            ” 免税価格 ” でお買い上げ!!

            しょっぱな、予定外の買い物したよ~(^^;)

            旅の解放感ってコワっ・・・

女子力Upの旅 那覇空港、SKYマークより

          行ってきま~す

女子力Upの旅 地下鉄天神駅降りてすぐ
 
           『 天神地下街 』 

           なんて素敵な地下街・・・
   
           レトロな空間に数々のショップが立ち並んで

           沖縄にはない不思議空間

           約570m? ( 1番街~12番街 ) の

           ショッピングロードでした(^ー^)¥

女子力Upの旅 地上に出たら青空~♪♪

           快晴の福岡上空ですが、時はすでに昼12時

           沖縄で言えば、1番暑くなる時間

           福岡の予想最高気温36℃・・・

           この時間の体感温度は31℃?くらいかな?

           それほど「 暑い!」 とは感じなかったかな

           ・・・この時間までは・・・

女子力Upの旅  昼食を食べるために入ったビル

           西日本ビル地下 『 ブランカ 』

            ヒーリングショップに出逢いました(^^)

           あっという間に店内に導かれていました
女子力Upの旅  
           ヒーリングパワーストーンのお店で

           写っているのは 

           『 アベンチュリン 』 → 真ん中の緑色の球体


           『 クリスタル 』 → 周りの透明もの

女子力Upの旅 球体アベンチュリンが欲しいな~と思ったけれど

           選んだのは 『 ストラップ 』 でした

           *アベンチュリン

           *ハウライト

           *クリスタル

           3つの石です(^ー^) ¥1680 お買い上げ~♪

 女子力Upの旅 
           腹ごしらえに

           『 ブランカ 』 さんの2~3軒となり

           西日本ビル地下 『 アントン 』

           グラタンとドリアが有名なお店だけど

女子力Upの旅  ハンバーグにチーズホワイトソース 

女子力Upの旅 ベジタブルスパゲティー
              (ホワイトソース)  をいただきました

           ホワイトソースがめちゃウマでした(*^0^*)♪

女子力Upの旅 『 ルナレーナ 』 という化粧品取り扱いサロン
          
          人生、生まれて初めての美顔(顔そり)体験

          すご~く気持ち良くて、眠ってしまいました(++)

女子力Upの旅 顔そりだけの予定だったけど

          美顔後の肌質感と、お求め安い価格から

          基礎化粧品&化粧品(パウダーファンデ)を

          お買い上げ~♪♪

          店長の 『 あらいさん 』

          エステティシャンの 『 のしたさん 』

          お客 ( 私、さわこ、ながやまさん )の3人

          ガールズトークで大盛り上がりで

          16時~20時(閉店)までおジャマしちゃいました

 
女子力Upの旅  楽しいガールズトークのあとは

           エステ後のキレイなメイクのまんま

           ヒーリングストーンショップ

           『 ブランカ 』 の店長さんから教えてもらった

           もつ鍋屋さん 『 煮込み 』 さんへGO~~!! 

           「 白金のファミリーマートまで・・・とタクシーの

            おいちゃんに言ったら分かるよ!」 との情報

           のみを頼りに、やっと到着しました(++;)

女子力Upの旅 『 もつ鍋 』 1人前¥880 × 3人分

           ふわふわほろほろぷりぷり(*^0^*)

           コラーゲン祭りです!!

           日中気温35℃の福岡の夜に

            =鍋= を食べました

           ひじょ~に美味かった♪♪

女子力Upの旅 翌日は、今回の旅の本題!!

女子力Upの旅 『 メディカルアロマ講座 』

          看護師、助産師を対象とした講座

          おなじみの『 アクロス福岡 』 で開催されました
          
          お堅い講座かと思いきや・・・

          講師のヒラリー先生(日本人)は、とても話が上手く

          ハーブ、アロマの話を 『 催淫作用 』 の視点を

          中心に話されていたので、とても興味があるうえに

          「 女子 」 を意識することばかりでした(*^^*)

          『 おっぱいのための・・・ 』 の講座が

          「 女性のための・・・ 」 になってた気がします♪


       
       どれをとっても女子が喜ぶことばかりの旅でした p(^ー^)q

        今度は2泊3日、完全プライベートで遊びにきたいです♪♪

             お金が続くか分からないけれど・・・
   
              密かに計画中です(*^ー^*)




同じカテゴリー(アロマ)の記事
ローズウッドのこと
ローズウッドのこと(2011-02-08 12:34)

なんとな~く 
なんとな~く (2011-01-17 14:33)

バースデーアロマ
バースデーアロマ(2010-12-21 15:04)

アロマ遊び
アロマ遊び(2010-12-19 12:32)

アロマBOX
アロマBOX(2010-12-01 20:55)


Posted by 清夏*彩花 at 23:48│Comments(1)アロマ
この記事へのコメント
わぁ福岡の旅がアップされてるぅ

なんだか、もう一回同じルートで旅をしたような気持ちになれますね

ホントに楽しい女子力アップの旅でしたね~

また行きましょう
Posted by さわこ at 2010年09月07日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。