てぃーだブログ › True Heart › アマテラス~天照~

2011年01月07日

アマテラス~天照~

アマテラス~天照~                                                    

                             
                     アマテラス~天照
  
アマテラスは
 日本の神道に由来する太陽の女神です。
アマテラスはあまりにもまぶしく燦然と輝いていたため、
両親が彼女を天に送りました。
彼女は今でもそこから人々を照らしています。
弟であるスサノオが地上で暴れたとき、アマテラスは動揺し
抗議のために岩戸に隠れました。
すると、世界は暗く冷たい場所になってしまいました。
他の神々があらゆることをして彼女をなだめ、岩戸から出そうとしましたが
どれも失敗に終わりました。ところが、岩戸の入口に鏡を置くと
アマテラスは鏡に映った明るく美しい自分の姿を見て
最後には岩戸から出てきたのでした。


         自尊心を高め、他の人に本当の自分を見せるため
             アマテラスにお願いしてみましょう。 




Posted by 清夏*彩花 at 01:20│Comments(3)
この記事へのコメント
不思議~
去年からずっと「天照」が気になってしかたなかったんですよ♪

周りにそれと通じる人が居たり
今年は波の上神社で「天照」のお札を購入したばかりです

それに気になる「天照」のイラストを購入しようかと思っていたところなので手にいれたらブログにupしますね❤
Posted by rei1212 at 2011年01月07日 10:18
rei1212 さん

久しぶりに引いた「オラクルカード」が
「アマテラス」と出たんですよ(^▽^)
なんとなく納得~って感じでした。
私、reiさんとシンクロしていますね(^ー^)
そろそろ、本格的な引寄せですかね~♪
Posted by 彩夏彩夏 at 2011年01月08日 01:06
美しい絵ですね!!

本当にこんなイメージです

こんな絵を描かれるなんてすばらしいです
Posted by ともこさん at 2020年01月11日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。